michan_nel.com*

[1]:アラサーちゃんねる. 満員電車通勤を卒業 → よき奥様を目指したいOLさんのまったりDiary♡

自分でできることはしないといけない

f:id:michannel:20170925025852j:plain

写ルンです


掃除が全く終わりません

 

デットは9/30( 彼氏が来ます )

 

でもブログを書いてしまう

 

こういうのは癖としてある

 

 

 

近所の商店街にて

 

レンタルしているお洋服を

返すのを忘れていたと思い

近所で宅配便の集荷を行っている

お店に行きました

 

家族経営をしている酒屋さん

 

商店街の中にあり、たばこも販売しているので、

喫煙OKなところ

おじいちゃんが絵がうまくて

路上にキャラクターを書いているので

知っている人は知っている感じのところです

 

返却しに行くときはコンビニよりも近いので

そこの酒屋さんによく返却しに行っています

 

閉店ぎりぎりに返却に行ったりするので、

普通の人は嫌がられるところですが、

そこの家族はみんなやさしいのが有難いところ

 

近所付き合いなんてないけどやさしさを感じました。

 

この町に住んで9年目

はじめてそこのおばあちゃんのことを知りました

 

私が使っていたサービスが気になっているようでした

 

今ではこんなに便利なのね

でも、私はこの歳だから教えてもらっても

覚える気がないのよ

 

そうは言っても、全然ぴんぴんだから

私の祖母(70代)と同じぐらいの年齢かと思いきや

85歳以上とのことでびっくり。

 

 

息子さんがかばんを買ってくれたこと

もう出かける機会がないから

服を買う機会が減っただけに嬉しかった

ネットで買えるから便利だねって。

 

昔、旅行に行っていたときは

みんなで連絡とり合って好きなところに行った

写真を撮るからかぶらないように

そのたびに服を買っていた

 

まわりが介護が必要なぐらいになって

私1人じゃ無理だから旅行に行けなくなって

出かける機会も減ったから服はあまり買っていない

 

まだわたしは仕事をしているだけいいのかしら

楽をしているとボケるから

自分でできることは自分でした方がいいわよ

 

って仰っていてなんとなくだけど

あ、今の私もそう思うから

考えるところは年齢問わず同じなんじゃないかな

って思いました。

 

 

今の時代はSNSにすーぐ載っちゃうので

( 今日も友達のストーリーに無許可で載せられたw )

 

「あ、またあの人同じ服を着ている」

 

って思われたくないんですよね

少ない服で着まわしてはいるけど

 

今はデータで残るけど

昔はそのまま現像して残るから

手に取ってみた時に思うかもしれないです

 

 

あと、自分でできることは自分でした方がいい

っていう一言が私にはだいぶ響いていて

日々甘えまくっている自分に反省しました

もうちょっと自分に厳しくしよう。

 

 

あと、思ったこととして

そこの酒屋さんもたばこを売っているけど

たばこ屋さんは繁盛しているイメージ

 

駅近のたばこ屋さんも繁盛していて

父が喫煙者だからプレゼント用に

買いに行ったけど混んでいた。

あとは、高齢ながらも遅くまで営業していて

自営業だからいくつになってもできるけど

繁盛しているし近所付き合いもあるから

ずーっとお店を経営するんだろうなと

 

 

そんなふうに思った日曜日の夜でした

  

 

商品リンク )

「写ルンです」 プレミアムキット & 写ルンです シンプルエース 27枚撮り セット

 

FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り LF S-ACE NP FL 27SH 1

FUJIFILM 写ルンです30周年 アニバーサリーキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH