michan_nel.com*

フリーランス・DJ嫁の日常ブログ

3月は事柄が大きく動く月

f:id:michannel:20190305021856j:plain

 

花のように咲くのか散るのか

 

みちゃん(@michan_nel)です

早いもので3月になりました。

 

薄々実感していたしついにきてしまったかという話が同時に起こり、1人家でこっそり泣きました。正直このブログを書いている今でも冷静になっておらずそのうち黒歴史と化していくのではないかとも思っています。

だからと言ってどうやっても変えることができない事柄や前々からわかっていたにも関わらずどうすることもできなかった…いや、やろうと思えばできたこともあったけどできなかったという事柄もあります。

 

特にお仕事については、お世話になった会社を離れることが決まり、1つ目標から離れてしまったのかなという喪失感が少しだけありました。

正社員から外部社員的な立場になってしまい、動こうにも動けないまま中立的な立場になってしまったことやこんな状態でいいのかなと思ってしまうことが続き、ひたすら悶々としてしまった期間になったとも思っています。

私が周囲の反対を押し切りながらも決断しさらにとことん突き進んだ後にここまで揺らいだのは初めての経験であり、後悔はないにしろそれまできちんと対策をしてきたかと言われればまったくしていなかったのも反省点となります。

自分で決めたことなのになぜ悶々としてしまうのだろうかとかこれから結婚を控えるのに一時的に収入が下がりこれからやっていけるのだろうかとか考えてもきりがないですが、ありがたいことに新しいお仕事をいただくような機会もあり多少はふっきれて再スタートを切ることができそうです。

 

仕事に関してはこれから軌道に乗れるよう、外部社員として実質的な者ではなく、フリーランスとして責任を持てるようにやっていきたいと思います。

 

 

f:id:michannel:20190305023131j:plain

 

また、ブログの更新頻度も上げていきたいと思います。

3月からインスタのストーリーもはじめ、過去の写真をぽんぽんとアップしてみましたがこれが楽しいw

彼からは「もっとゆっくりアップしなよ」と言われたのでこれからは頻度というものを大事にしていこうかなと思います。

あと、noteの音声配信?ラジオ?を聴くのも楽しく、ラジオが好きな私としては挑戦してみたい分野にもなりました。ただし、声に自身はない!!!←

 

 

実はどうしたいのか決めていない  

悪い話が続いたけど、結婚もあるし物事はいい方向に促さないと何もならないと私の中では思っているので自分でなんとかできることは尽くすのみだと思います。

これは、先ほどの彼からも「自分が決めたこと」「まあなんとかなる」「やればできるから頑張ってください」と他人事のような意見だけど正論なのでとにかくやるのみって感じです。

 

双方の両親にも報告しなければいけないのでこの件を報告しますが…。

私の両親からは私が頑固な部分を認めているので、できる限りは尽くしなさいと応援してくれています。

彼の両親に関しては厳しい意見も承知の上でこれから言うつもりです。

税金関連を見ていただいたのもありまして…自立していない、この先のビジョンがないと何か言われそうです

 

出会いと別れが多い3月といいますが、私の中ではいまだどっちなんだろうと判断がつかないままでいます。

 

新たな始まりをいいタイミングで切るって言った方がよさそうな3月になりそうです。

 

これだけ書いてもまだ整理できていなくて本当は公開するのは早い気がしつつも公開する。後ほど見た時に黒歴史になりそうな記事だけどこれも1つの経験かなと思い書き残してみました。

でもこれ独身最後のブログになりそうですw