michan_nel.com*

フリーランス・DJ嫁の日常ブログ

結婚しました

f:id:michannel:20190312130541j:plain

3.10 結婚しました

 

【ご報告】

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

3月10日は彼と付き合って5年目の記念日で、その記念日に入籍いたしました。

 

7年前にクラブのイベントに行った時に紹介してもらい、そこから相談に乗ってもらったりお互いなんの時期だろうみたいな時もあったり中距離恋愛だったりした時期もありましたが、そのなんだかんだを越えて晴れて結婚ができましたので、こちらにてご報告いたします。

 

今のところ指輪もこれからだし結婚式の予定もないし、なんなら新婚1日目から諸々の手続き(まだ終わってない)と全力で推しに課金するために2馬力で…なんていう新婚感どころか結婚しました!感もなくて大丈夫なんだろうか感じですがこれが私たちらしいなという感じがします。

 

付き合った時にケンカもしなければ写真も撮ってこなかった私たちですが、昨日はノリでプリクラを撮って詐欺感を感じたり、色違いのパーカー(FCグッズ)を着て過ごしたり、サプライズでプレゼントをもらって泣いちゃったりしましたが慣れないことが続くと人は眠くなるもので、次の日お休みにしていたのに早々に寝ちゃいました。

 

 

ここからは正直な話

f:id:michannel:20190312132117j:plain

 

人前では昔から25歳で結婚したいと言っていましたが、実際には結婚する気がないというか協調性がなく人との共同生活がまったくだめすぎて諦めていた部分がありました。

 

学生時代の合宿や泊まり旅行、大学生の時の寮生活の授業、社会人になってからの集団研修とか人と一緒に住むどころか過ごすのが本当にだめで、昔はそういったものが終わったら部屋でひとり泣いていたし、実家に住んでいてもご飯・トイレ・お風呂以外は部屋から出ないとかザラでした。

ひとり暮らしをしていたお部屋も10年ほど住んでいましたが、実際に人を呼んだのは家族を含めると15人ぐらい?w

とにかくひとりの空間が好きで予告なしで誰かくるなんて論外だし、勝手に人のテリトリーに入って来ないでほしいと思う人です、今でもですが。

そんなテリトリーを勝手に打ち破ってきて、ずかずかと入ってきたのが今の彼なのですが、不思議なことに不快感とか嫌な感じがまったくしませんでした。

 

付き合う前からクラブから当時の私の家が近いって理由で宿にされていましたが、それも全然嫌ではなくむしろ自由に過ごせたのもあり、「この人なら大丈夫かも」と思ったのがきっかけかもしれないです。

週末どちらかの家に泊まるみたいなことも多かったのもあり、同棲を始めたのも全然苦ではなかったし、今でも自由に過ごしていることを考えると結婚するのは自然だったのかもしれないです。

 

双方の両親は「いつ結婚するんだ!」ってなっていて、そもそも挨拶とか含めると順序関係なしで進めていたので、ここはタイミング逃すとずるずるしてしまうし、そうなったらそうなったでずっと言われ続けるぞとなったので、結婚するならこのタイミング!と決めてそれからは慌ただしかったです。

 

付き合ったのは5年ですが、最初に出会ってから7年。1回だけ怒られたことがありましたが(怒った本人は覚えていないらしいけど)、それ以外はのんびりと暮らしています。今の関係でいいな。この関係がずーっと続けばいいなと思います。

 

 

DJの嫁会に招待いただきました

f:id:michannel:20190312132714j:plain

だめ却下と言われた写真

 

DJの嫁って友達のともだちとかSNSまわりを見ていると多いのかなって印象があって、わりとありがちだし、むしろDJ嫁の仲間入りしました!みたいな感じでいたのですが、実際はそうでもないらしくむしろ珍しい類らしいです。

静岡界隈でDJ嫁会があるらしく今度招待していただけることになりました!ありがたや!

 

よくDJの彼氏ってどうなの?とか聞かれたりするのですが、あくまでお互いの生活スタイルや趣味趣向を理解しあえる人同士でないと続かない関係なのがクラブ界隈なのかなと思います。

どこにでも言えるけど、この界隈が1番それに合致している気がします。(あくまで持論)

 

 

ずるずると書くと締まらなくなってしまうのですが余談…

f:id:michannel:20190312132858j:plain

すぱむちパーカーが届き色違いで着てる

 

婚姻届を時間外に提出したので、最近ありがちな婚姻届を持った写真とかその場での記念撮影がなく結婚したあとに写真を撮りました。

白とか黒とかで統一ではないけど、例のFCグッズをペアで着てインターネット用にw

 

浜松市では、インスタ用のプレートがありそれを持って撮影できるみたいなので、もし開庁時間中に提出できるようであればその方が結婚しました感が出るかもしれないです。

 

付き合った時と変わらず相変わらずな私たちですがこうして2人で頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。